2006-11



はやぃ…

明日から12月です。
あと1か月で今年も終わりか~。
なーんて考えてる場合じゃないです。絶対忙しいです。
そして、冬の朝は暗くて寒くて眠いからいやですよね。

プライベートでは忘年会の嵐…。
飲みに行くくらいならその分家で寝ていたい
というのが正直なところですが。

二日酔いだけはならないように気をつけたいです。

Remu


悩み

最近新しい革靴を買いました。
今まで愛用していた靴の裏がだいぶ削れて、歩くと時々靴の裏からキュッポキュッポという音がするようになりました。
さすがに貧乏臭いと思い、買い換えることにしました。

丸井今井のそばにある靴のイワイさんに行きました。
ウォーキング向けの革靴が欲しかったので探したところ、靴の底に特殊な反発素材が入っているものがあったので、それを買いました。

いいものが買えてよかった、やっぱり靴は専門店で買うのが一番だななどと気分良く思っていたのですが、実際使ってみるとサイズが若干大きすぎたようにも思えます。
でも、一サイズ小さくすると足幅に合わなさそうです。
歩いてみると、軽くてクッションもよく効いていい感じです。
でもサイズがやや大きいため、しっかり足が固定された感じがせず余計な力が入ってしまいます。
靴の中敷きが少し特殊でブツブツのある加工がしてあり、足の裏に面白い刺激があります。
でも、まだ靴が足になじんでいないため歩いた後、足が少し疲れたような痛いような感じがします。

この靴を履いて歩くたびに、色々なことが頭をよぎってしまいます。


KT

冬靴

 明らかに、この所寒い日々が続いている。今、私が一番悩んで
いるのは、冬靴についてである。
 ビジネスシューズについては、秋冬用というシューズが、
各小売店でラインナップされているのだが、
どうも、この秋冬用のシューズというのは、全ての商品が北海道の
雪に対応していないと思うのは私だけだろうか・・・?
 どう考えても、靴底にグリップが無いのが沢山ある。小売店の店員に
聞いても、「冬でも問題ないです。」と回答されるのだが、
問題ないのは、滑らない事とは繋がっていないと思う。靴底について
気にしているのは自分だけなのだろうかを考えてしまう今日この頃です。

                           by 明

冬がきました!!

 今日は今年一番の大雪になりましたね。                   いよいよ冬が始まるって感じですね。                     いきなりですが、僕は冬が大嫌いなんです。                  何故かというとすっごく寒がりなんですよ・・(笑)最近なら布団から出るのも一苦労です。今のところはなんとか起きていますが、徐々に遅くなってきてます(笑)。
 昨年はニセコでスノーボードに挑戦しました。でも結果は・・・(苦笑)ノーセンスぶりを発揮して、転びすぎて脳しんとうを起こしかけました(泣)というわけで冬にはあまり良い思い出がないですねえ。
 将来は南国の暖かい所で住むのが夢ですねー。年中夏ですからサイコーですよ。 でも今はせっかく北海道に住んでるんだから、北海道の冬を楽しまないと損ですよねえ!今年はスノーボードは諦めてスキーにでも行こうっと!!                                            byわか

なんとか

弁論大会終わりました!
大会一週間前はほとんど読めなかった原稿。
努力の甲斐あって
本番前日にはちゃんと暗唱できるまでになりました。
だけど、本番はあまりうまくいかなかったです。
納得できない出来にめーっちゃがっかり。
ほんとはいい成績をとって、先生を喜ばせたかったけど。
一週間ほとんど寝ないで勉強したのにな。
ま、今の実力はこんなもんだ。先生ごめんなさい。

絶対覚えられないと思ってたものを
一週間でかなりいい状態にもってったのは
ある意味すごいかも。
それくらいは自分のこと評価しよっと。

とりあえず、終わってよかった~。

Remu

おこちゃまかい!

先週木曜、チームの同僚が、てんぷら屋ランチに連れていってくれた。
吉野屋みたいな造りの店だが注文後、目の前で揚げてくれる。ウーン、贅沢!
ふと壁貼りメニューに大きな好奇心をかきたてられた私は、居酒屋のオヤジのように大きな声を出した。
「すいませーん、"こどもびいる"(※商品名※ノンアルコール)くださーい。」
隣にいたM氏、目を白黒させてましたけど...。いっしょにメシ食うの恥ずかしいですか?ワタクシ。
by seagull

誰にも見られてなくてよかった~

今朝の出来事です。
私はいつものように駅に向かって歩いていました。
そしたら、突然
後ろからバタバタバタっと音がして
頭に何か当たりました。
えっ…なになに??
と思ってキョロキョロしてみたら
目の前に黒いヤツをみつけました!!

どうやら、カラスに頭を突っつかれたみたいなんです(笑)
びっくりしました☆
幸い、帽子をかぶっていたので
けがはしませんでしたが。

いや~帽子のおかげで助かったゎ~とさっきまで思ってましたが
よくよく考えてみたら
帽子のせいでカラスにやられたのかもしれないです。
今日私がかぶっていた帽子が
天然の毛皮でできたやつだったので。

きっと、獣に間違えられちゃったんですね~↓↓

なんだかウソっぽいような、ほんとの話でした。

Remu




うまくいくのかな

暗記が苦手なのに
ものすごい課題が出されてしまいました。
外国語の弁論大会に出場することになったんです↓↓
原稿の日本語版すら覚えられない私が
無事に発表できるのか、心配です。
しかも、発表は今週末。
さてどうやって覚えようかな~
なんて考える余裕もなく…。
土曜日からブツブツつぶやいて暗記しています。
“耳をふさいで声を出すと声が体内にこもってよく覚えられる”
と聞いたので実践しています。
昨日も一昨日も、暗記しながらリビングで力尽きました。
気がついたら朝になってます。
こんな生活は勘弁ですが、今週いっぱいは我慢…。
久しぶりに必死です(笑)

Remu




冬来たりなば春…遠すぎ

遂に札幌の平野部でも雪が降りました。さすがにまだ零下にはなっていないのですが、真っ白な季節もまもなく。一年で一番長い季節、冬の到来です。
札幌では雪祭りが開催されるくらいですから、それなりにしっかりした量の雪が毎年降ります。今年のように降りはじめが遅くても同じ。2月までは少なくても、忘れてたといわんばかりに3月にドカドカ降ることも珍しくありません。
交通は特に大変!2車線だった道路は1車線になるし、歩道もなくなることもしばしば。バスのダイヤは時刻表が意味ないくらい狂います。信じれるものは地下鉄ぐらいです。

でも雪の日、特に風がなく雪が深深と降りつむ日はとても静かで心が安らぎます。暖かい格好をして雪の中にボーっとたたずんでいるもよし。窓から雪を眺めているもよし。
但し次の日は雪かきが大変ですが。

ですがまだしばらくはそんな日は来ないでしょう。天候とにらめっこして、いつスタッドレスに替えるか…悩ましいところです。

teru

豆乳

最近豆乳にハマっています。
豆乳入りのお菓子などが売ってあるとついつい買ってしまいます。
前に友達の家で豆乳キムチ鍋パーティーをしました。
私は辛いものはあまり得意ではないのですが
豆乳キムチ鍋はまろやかでおいしかったです。
お店でカクテルに豆乳が入っているものを発見したときは
うれしすぎてそればかり注文してしまいました。

豆乳にはイライラの解消や血液サラサラ効果、美肌効果、
ダイエット効果もあるみたいですね。
やった~!

しかし、私は今までにミントアイス、クリームチーズ...と
いろいろな食べ物にハマってきました。
豆乳もいつまで続くのやら...
体にいいものなのでできる限り続けたいです♪

                saori

気になるニュース

毎日のように小中高生のいじめについてニュースで取り上げられていますね。
いじめは長い間放置され続けてきた問題の一つだと思います。
教育委員会や学校の目が行き届いていないというのも事実で、教育機関にも責任はあると思いますが、やっぱり、いじめている人が一番悪いと誰もが思っていると思います。
私が子供の頃もクラスでいじめはありましたね。先生や親が気づいて注意をしたらエスカレートしたり…。私のクラスでは学級会を開いたりすることもありましたけど、解決にはつながりませんでした。結局1人ずつ順番にいじめられて、やっと終戦になりました。きっかけは些細なことなんですけどね…。残酷です。
いい方法なんて当時も今になってもわかりませんが…やっぱり、自分がされたくないことは相手にもやらないっていうのは、最低限みんなに思っててほしいことですね。
いじめてる人がいじめられる人の痛みを知ったら、きっと少しだけいじめは減ると思いますけど、実際はそんなにうまくもいかないですし。
テレビ番組では、いじめている側が責任を感じていないから罰則を与えればいいなどといっていますが、そんなことまでしないといじめがなくならないのかと思うと悲しくなります。
うちのクラスみたいにみんないじめられて終わるというのが、不器用ですがいい方法なのかもしれないです。解決策よりいじめが起こらない方法を考えたいですけど、これは解決策を考えるよりも難しそうです…。

Remu




手帳

普通の手帳よりもちょっと値が張るんですけれど、
今年も買ってしまいました。『ほぼ日手帳2007』。

特徴の一つ、1日1ページの余白には
予定はもちろん、読み終わった本の名前や
覚えておきたいことなど
ちょっとしたことを書き込んだり。
チケットの半券や占いを貼り付けたり。
後で見てみると、それが手がかりになって
いろんなことが思い出せるんですよね。

何か特別な予定があると、
手帳を開くたびにわくわくします。
そして今は、予定が済んでしまった後も普通の日も。
書くことで整理ができたり、気付くことがあって
毎日を楽しめているのかなって感じています。

                      優子

ウイッグほしいかも。

今日も雨です。
ナチュラルパーマの私にとって、湿気は大敵です。
髪がうねうねしちゃって大変ですね。
こういう悩みの人、多いと思います。
私の場合はかなり癖が強くて、勝手に巻き髪になってたりします。
毎朝、モシャっとなった髪を鏡で見て
は~ぁ~↓↓ってなります。
でも、直して出かけてもすぐに爆発頭に戻っちゃうので
開き直ってそのまま外出することに決めました。

そしたらこの間、高校のときからの友人に
「パーマかけたの?」って言われちゃいました。
…おいおいっ。
後輩には「髪切ったんですね」って間違えられました。
…切ってないって。
ただのくせっけなんだってば~!!(怒)
こういう髪質が羨ましいって言う人もたまにいるけど
実際、そんなにいいもんじゃないから~。

Remu

世界フィギア

みなさん世界フィギアを見てますか?

荒川静香選手が金メダルを取ったのは記憶に新しいですが、

最近の日本の選手は若くて、見ていてとても元気がでますよね。

浅田真央選手は特に注目される選手ですが、私の一押しの選手といえば、
やはり織田信長の末裔、「織田信成」ですね。

歴史上の人物の末裔というだけで珍しいのに、スケートが上手というのがうらやましいですよね。

ルックスもほんの少し、歴史の教科書に出てくる信長に似てる気がしませんか?

みなさんも世界フィギアを見て信成を応援しましょう!


ネイション

やわらか戦車

今回はまた、気になるホームページの紹介をさせてもらいます。
当事務所と同じライブドアブログの人気ページの「やわらか戦車」をご存知でしょうか。
作者は14歳の「ラレコ」さんでフラッシュアニメ作成が得意のようです。
2005年12月に第1話が配信され11月現在で第8話までアップされています。
最近ではたくさんのやわらか戦車グッズが発売されてこれからも人気上昇されることでしょう。
知らない方は要チェック!!
        

                                   by依林

バレー

女バレ、強いですね~

高橋みゆきのスパイクとってもすばらしぃ~です。
僅かなスキも見逃さないっ!
いつも、ワクワクしながら見てます。ポーランド戦はお疲れ様でした。
次回も楽しみです♪

なんですが、どうしても気になるのがジャニーズ様でして、、
なんでいるんでしょ?
どんなに白熱した試合でも中継カメラが彼らに向くと途端にしらけてしまう、、
僕だけかな~?

バレーに限らずスポーツをタレント化するの、、、ほんとやめて。
by ゆう

食欲の秋

秋と言っても、もう11月。北海道は冬が始まっているように感じられます…

この季節になると、八百屋さんの前に漬物用の大きな野菜が並びますよね。大根
、キャベツ、かぶなどです。あの大きなキャベツ、大球というのですが漬物では
なく、普通に食べてもとってもおいしいんですよ。
炒めてもサラダでもなんでもOKです。
我が家では毎年、大きな大きなロールキャベツを作っています。パスタを茹でる
、大きな鍋に二つしか入らない、子供の顔位の大きさのロールキャベツを卓上で
切り分けて食べています。
家族が多い方、ぜひ食べてみて下さい。やみつきになりますよ!!

ayu

マフラー

寒くなってきたので
冬の小物がほしいな~と思って
買い物に出かけました♪
そんな私の思いつき行動に巻き込まれたのは
私の後輩なんですが…。  ごめん。
札駅周辺をふらりと見て、私は
お気に入りのお店でマフラーをゲットしました☆
今年の流行はうさぎさんですが、私は違うのにしました。
その後は通りのお店を巡って、
後輩もマフラーを買いました←私につられて(??)予定外の出費。

これはどう??って試着してみたり
似合わないって~とか笑って言える相手と行く買い物って
すごい楽しくて好きです。

自分で買ったけど、
後輩が選んでくれたマフラーは
ちょっと特別な気がしました(笑)
まぁたぶん気のせいですけどね!

Remu

«  | ホーム |  »

プロフィール

出口秀樹税理士事務所

Author:出口秀樹税理士事務所
平成8年5月開業
男性16名女性8名在籍
http://dolphin-tax.com/

トレンドマイクロダイレクトストア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブログ (424)
ニュース (21)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

