FC2ブログ

2007-03

灯台下暗し。

 最近、近所の美容室に行きました。
いつもは、お気に入りの美容室まで時間をかけて足を運びますが、
たまたま時間がなかったのと、働いている美容師さんがカッコよかった(笑)
ので、ついつい。。。
いや、前からオシャレだなと思いつつも、でも近所にあるものって、
なかなかないがしろにしてしまいがちな自分がいまして。
でも、入ってみたら想像以上に自分に合った美容室で、大満足でした。

 最近買ったバッグも、実はものすごい近所で手に入れました。
あんなに街中を歩いて探しても、自分の好みのバッグに出会うことが
できなかったのに、こんな近くで見つけるとは。。

 そうです、最近自分は、近所好きです。
何年も暮らしていても、ぜんぜん興味のなかった近所。
結構まわりには、大きな緑地があったり、人気のレストランがあったり、
でも、”近所”という理由だけで、私のなかでは価値が下がってしまってました。 
いつも、もっともっと遠くに行って、いろんな知らないものが見たい!!と
遠くばかり見てましたが、最近、近くのものに目を向けられるようになりました。
 
 近すぎて興味が沸かなかったり、なかなか良さがわからないものって、
いっぱいあるのかなって、それから考えるようになりました。
(ちょっと、大げさ)
 
 というわけで、ま、お店などもそうですが、近くにいる人とか、
改めてもっと自分の周りを良く知ってみよう!と思う、
今日この頃でございました。。。


  FROM YOSHI
スポンサーサイト



逆立ちすれば答えがわかる?

私、何を隠そう”雨女”なんです。
小・中・高、修学旅行は全て雨、ついでに宿泊研修も雨でした。
つい先日も、ちょっとしたお楽しみの日に暴風雨でした。

それでも、まんざら悪いことばかりでもないんですよ。
小学生の時は、登山が中止。
中学生の時は、渓流散策が中止。
高校に至っては、雨を理由にグループ研修を勝手に中止し、
京都の西武で買い物をしていました。
おかげで私は、修学旅行で京都に行っているにも関わらず、
25歳まで清水寺に行ったことがなく、いまだに金閣寺にも行っていませんが
当時、まだ札幌にできていなかったお店でキャーキャー言いながら
買い物をしたことを覚えています。

上の話はあまり参考になりませんが、
何事も見る角度によって、良く見えたり悪く見えたりしますよね。
同じ言葉でも、ある人にとっては嬉しくても、別の人には不快だったり、
傷つく人もいれば、平っちゃらな人もいると思います。
全て、受け取り方次第。

世間の反応に惑わされず、自分でそのものを見極め、
ポジティブにポジティブに春を迎えたいなぁと思う今日この頃です。

ayu

«  | ホーム |  »

プロフィール

出口秀樹税理士事務所

Author:出口秀樹税理士事務所
平成8年5月開業
男性16名女性8名在籍
http://dolphin-tax.com/

トレンドマイクロダイレクトストア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブログ (426)
ニュース (31)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR