FC2ブログ

2007-06

タイ料理

最近、新しい料理店を開拓できていないので、私がよく行くタイ料理屋さんを紹介します。

お店の名前は「パタヤ」といいます。
タイ人のシェフとスタッフがもてなしてくれる、本格タイ料理のお店です。
2,3年前私はこのお店で初めてタイ料理を食べました。
とても美味しかったのでそれ以来ちょくちょく通っています。
特に夏ばてしているときは、ここの料理を食べると元気が出ます。
暑いときには暑い国の料理が一番です。

どのメニューを頼んでも美味しいと思いますが、私のお気に入りはパッ・キー・マーオ(ビーフンの唐辛子炒め)です。
辛さと香辛料の風味がとても美味しいです。
私は元々ビーフンが好きなのでお気に入りのメニューです。

グリーンカレー、レッドカレー、トムヤンクン、青パパイヤのサラダなど定番メニューもどれもしっかりした味です。
2人前からですが、コースメニューもあります。
オリジナルのカクテルもあるのでお酒が好きな方は試してみてください。

店内にはタイ風の絵や置物が飾ってあって、異国情緒たっぷりです。

タイ料理を試してみるのもおもしろいかなと思った方は「パタヤ」さんに一度行ってみてください。


「本格タイ料理パタヤ」

住  所:札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービル4F
電  話:011-222-6371
営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー:23:00)
 定休日:毎週水曜日(6,7,12月は無休)


※ちなみに同じビルの9Fにもタイ料理屋さんがあります(すいません。名前は覚えていないです)
まだ1回しか行っていないですが、ここもおいしいですよ。


KT
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

出口秀樹税理士事務所

Author:出口秀樹税理士事務所
平成8年5月開業
男性16名女性8名在籍
http://dolphin-tax.com/

トレンドマイクロダイレクトストア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブログ (426)
ニュース (31)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR