FC2ブログ

2007-11

おっ!?

 地下鉄に乗って家に帰る途中、座席が空いたので座ろうと思い、
一歩踏み出したんです。そしたらなんと、おでこにつり革がぶつかったんです。
こんなこと今まで全くなかったので、一瞬何がぶつかったのかもわかりませんでした。
よくよく見ると、つり革って何個かに一つ、すごく低いところまで伸びているんです。
知ってました?
全ての地下鉄がそうなっているのでしょうか??
地下鉄の中吊り広告は好きでよく眺めていますが、つり革には全然気づきませんでした。

 毎日乗っている地下鉄のこんな身近なことには全然気づかずにいるのに、
昨日は、とてもよく気づいたんです。
というのが、桜餅!
事務所の近くにとても桜餅がおいしいお餅屋さんがあるのですが、
そこの前を通りかかった時に、何かピンクのものを視界の端に感じたんです。
桜餅は季節限定で売っていて、春に販売を終了したので来年までは
売らないのだと思っていました。
お餅屋さんの中をのぞきながら通ったわけではなかったので、
ほんとに、あれっあれはもしや・・・という程度の感じでした。
すでに数歩お店を過ぎていたのですが、どうしても気になりくるっとまわって
戻ったんです。
そして、お店の前までいったのですがドアがくもっているのと、
中に先客がいてよく見えないんです。
意を決して中に入ってみるとほんとにあったんです、桜餅が。
店員さんに聞いてみると、桜餅は前日から販売しているとのこと。
桜餅が見えたような気がしたので戻ってきたんですよと、話したところ
それを聞いていた先客が次回は桜餅を買うといって出て行きました。
すぐに売り切れになってしまう桜餅のライバルを一人増やしてしまいそうです。

毎日利用していても全然気づかなかったり、たまに通ったら偶然気づいたり、
今回に限ってはただの食いしん坊・・・?


ayu


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

出口秀樹税理士事務所

Author:出口秀樹税理士事務所
平成8年5月開業
男性16名女性8名在籍
http://dolphin-tax.com/

トレンドマイクロダイレクトストア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブログ (427)
ニュース (32)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR