2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末!

出口秀樹税理士事務所のブログ-Image008.jpg
年末です。

みなさん今年はどうでしたか?

僕自身はすっごく速いスピードで過ぎて行ったような気がします。

そして、とても勉強になる事が多かったです。

まぁ私事はこの程度にして。

某大型DIYショップで、なかなかの優れものを発見しました

なんと電気やガスを使わずに料理が出来てしまうスグレモノです

シャトルシェ〇という鍋?的な物です。

使ってびっくりです!

一見の価値ありです

画像はX'masの函館のビッグツリーです

かなり感動でした〓

では、みなさん良いお年を
スポンサーサイト

納得?

今日は祝日です。

某カフェの2階の窓際の席で一息つき

ボーっと外を眺めていると・・・・んんっ??

なんと、黒い車を運転するサンタさんが・・・

足を組み、片手でハンドルを握りとても慣れた様子。

きっと、この時期はトナカイじゃ間に合わないほど

忙しいんでしょうねー


ayu



厄月?

こんにちは。


みなさまいかがお過ごしでしょうか?


私は先月は散々なめにあい

厄月とはこのことか!ということが多々おきてしまいましたドクロ


まず、私の大事な自転車自転車の盗難にはじまり、


次に、我が家の愛犬がコタツの配線をかじり感電し爆弾

死にかけゆうれい


前日まで正常に作動していた給湯器が

翌日朝に突然故障し、お風呂場で冷たい思いをしカゼ


風邪かなと思い、病院にいくと

マイコプラズマという咳がひどくなる感染症に係っていることわかり、

そのうえ、温度差アレルギーということが判明泣きおまめ


他にも、ちらほら事件がありましたがおおすぎて書ききれませんあせる


まぁ、今月は

おかげさまで何事もなく平和に暮らせておりますが

来年は厄払いに以降と考えている今日この頃ですビックリマーク


そして、今年も残りわずかとなりましたが、

体調には気をつけてお過ごし下さい

では、では、みなさん、良いお年を~鏡餅



リラックス

今日は、日ごろの疲れをとりに、ゆらぎという天然温泉に初めていってきました。

  建物は和風な感じで、中もとてもいい雰囲気でしたよ。お風呂も色んな種類のお風呂があって、露天風呂に石釜の風呂があり、面白かったです。サウナも普通のサウナと薬膳サウナがあって、薬膳サウナは、薬膳の香りが体にすーっとしみ込んでいくようで、とてもリラックスできました。皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

住所は二十四軒3条1丁目辺りです。

また明日から1週間始まるので、いいパワーをもらいました。

1週間頑張ろう!!                                          

                                                          ヤングムーン

間一髪!?

出口秀樹税理士事務所のブログ-081201_1904~01.jpg
ではありませんでした。まんまとやられましたね。



どうも、先月車にひかれた者です、どうもこんにちは。






奇跡的に右ひじのかすり傷だけという軽傷ですみました。
かつて校内No.1と言われた打たれ強さは未だ健在のようです。



状況は「間一髪!!」と書かれたタイトルの日記とほぼ一緒です。ていうか全く同じ
(右から車飛び出してくるパターン)


唯一違うのは「ひかれたか」「ひかれなかったか」です。大変大きな違いです。命にかかわります。



あれはまさに車と通行車の信頼関係の勝負です。駆け引きです。もはやデッドビート

対抗車線に車が走ってる中、右から来る車もスピードを緩めてる、まさかこんな状況で突っ込んでくるとは思いませんでした。

僕はひたすら運転手を何かを訴えるような目で見つめながら通ろうとしました。


「来ないよな、来ない来ない。(なかなか止まらない)・・・来るなよ?来るな来るな。よしそうだ。(止まらない)………ってオイ?オイオイ!ちょ待っ瘀」


ドガッシャーン






事件の全貌であります。



運転手は若い男の大学生でした。

最初何が起こったかわからないようなあたふた状態で僕に「怪我はありませんか瘀!?あーりませんかー瘀瘀!?」などと話しかけてきました。たかがかすり傷。心配いらんでござる。



結局たいした傷でもなく寒かったので何も請求しませんでした。



ただ、会話の最後に
「気をつけて下さいね。」と言われた時
「ハハハ」と僕は笑い流しましたが、心の中で「あんたが気をつけなコノヤロー」というカッチーンとした気持ちが芽生えてしまいしました。確かに僕の油断でもありましたが、ひいたあんたが言うなって話






さてさて、最初の方に表示されている(はず)画像はいったい何ぞやと思ってる方も少なくないかと思いますからこちらに切り替えましょうか。



こちらの画像に写ってる夜空の中に小さな丸い光が2つか3つあるのがわかりますでしょうか?これは一体なんなのでしょうか?



バス停でバスを待っていた時の話です。

ふと上を見てみたら夜空に5つのまぁるい白い光がうごめき回ってるのを見かけました。(ホントの話)


あまりにも不思議に思いしばらくポカーンと夜空を見上げていました。その間一時も光は消えませんでした。



学生時代にもそんな光を見かけた事があります。でも最高でも1コです。5コなんて贅沢


正体はわかりません。
先日同じバス停に行っても光は見えませんでした。






あら不思議、マカ不思議。



UFOなんですかねぇ~








そういえば前回告知した「テンコジ」

ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?



おそらく100人に1人ぐらいだと思いますが、まぁなんにしてもコジの必殺技『行っちゃうぞダイビングエルボードロップ』で「行っちゃうぞバカヤロー!!」のお馴染みのかけ声をコジだけでなく、大観衆全員が叫ぶあの光景は凄かったですね。思わず涙腺がうるんでしまいました。あれは感動モンです。

この調子でテンにも頑張ってもらいたい限りですね。






ではでは。

Masisiso

2008/12/05

出口秀樹税理士事務所のブログ-081201_1904~01.jpg

定位置

暑がりブタ&寒がりこたつの我が家のわんこフレブルべべ(フレンチブル♂8才)の

雪だるまの定位置は暖房機石油ファンヒーターの前です。

設定温度22度位だと怒って石油ファンヒーターの前で地団駄踏む反エコなフレブルですが

毎日面白いことをして笑わせてくれますわはは

「大好きだよ~ハート」「長生きしてね~タンチョウカメ」と語り掛ける私に

ふんっ!」と鼻水汗をかけながら答えてくれるニヒルなところもあります。

                          

Hide
定位置 定位置俺のイビキすごいぜ



北海道初!

ついにオープン。北海道自動車系メーカーBOSCHの認定整備工場『株式会社グリースモンキー』が、札幌市北丘珠に登場しました。

ぜひ輸入車を御乗りの方(もちろん国産でもかまいません。)でお困りのことがあれば、一度よってみるといいかもしれません。

Image147.jpg

«  | ホーム |  »

プロフィール

出口秀樹税理士事務所

Author:出口秀樹税理士事務所
平成8年5月開業
男性16名女性8名在籍
http://dolphin-tax.com/

トレンドマイクロダイレクトストア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブログ (424)
ニュース (21)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。