FC2ブログ

2019-11

食生活の改善

最近はTVでオリーブオイルがいいと言われていますが、私もその効果を調べるべく、油をサラダ油(よく特売で売っている某メーカーのもの)からオリーブオイルに変えてみました。

それにしてもエクストラバージンオイルは高いですね。たかだか油1本で1000円近くするのですから。一体どんだけ体にいいのだろうか?

なぜこのような事を始めたかというと、最近体がだるく、よく目まいがしたり、胸焼けがする事が多くなってきたためと、体についた贅肉を少しでも楽して落とす為に始めました。(なんせお腹が「税」ではなく、「ぜい肉事務所」になっているので・・・)

効果はてきめんで、1週間も続けているうちに、体調もよくなり、体重も3キロほどやせました。「マンモスラッキー!!」という感じですね^^

オリーブオイルには、

① 悪玉コレステロールを減らす
② 動脈硬化の予防
③ 胃腸に優しく、胸焼けを防ぐ
④ 血液や皮膚の酸化を防ぎ、老化防止になる

などのすばらしい効果があります。(んー、これは「税」ならぬ、いわゆる「贅」効果なのか?1週間続けるという事は、日にちにすると、「七日!なのか?」まさに知的ドーパミンほとばしるダジャレ!)

サラダのドレッシングにもGOODですので、ぜひ試してみて下さいね!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolphintax.blog.fc2.com/tb.php/102-0bd40785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

出口秀樹税理士事務所

Author:出口秀樹税理士事務所
平成8年5月開業
男性16名女性8名在籍
http://dolphin-tax.com/

トレンドマイクロダイレクトストア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブログ (426)
ニュース (31)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR