fc2ブログ

2024-03

がんばる

今年は珍しく3日坊主で終わらずに、夏から冬になるまで
ほぼ毎日何かしら運動をしていました。
肩こり解消・・・と思い始めたのが以外にも4ヶ月くらい?続いていたのですが
寒さとともに徐々にしなくなってしまいました。
歩いたり走ったりいろんなことをしていました。
結構がんばっていたのになかなか体重に変化がなく、
不思議に思っていたのですがそれでも肩こりはかなり良くなっていたし、
足の筋肉の違いも触ってわかるほど変わっていました。

その運動の代わりには、とてもとてもなりませんが
今むきになってがんばっているのが『地下鉄の乗り換え』です。
訳が分からないですよね(笑)
毎朝、出勤の時に地下鉄を利用していますが、乗り換えるために200m以上
歩かなければならないんです。
その時に、いかに走らずに急いで歩くか、をがんばってるんです。
重要なのは、急いでいるようには見えないように歩くことなんです。
髪を振り乱し息を切らしながら急いでいるのは、とても格好が悪いので
そう見えないように普通に歩いているように見えるのになぜか早い、
というのを考えながら歩いています。
朝の出勤時間なので人も多く、どこを通っていくかも重要です。
よく車でもいますよね、右に左にウロウロするわりに全然前に進めない車。
そんなことにならないように、どの人とどの人の間を抜けていくかを
考えながら、前から向かってくる人もかわしながら進みます。
そうして一定のスピードを保ちながら駅に着くと、ギリギリでひとつ早い
地下鉄に乗ることが出来るんです。どんなに急いでもそれよりも早い地下鉄には
乗ることができず、少しでも遅くなると乗り遅れてしまうんです。
毎朝、くだらないなぁ(笑)と心のどこかで思いつつも、かなりこだわって
毎日がんばってます。

ちなみに、がんばるのは朝だけで帰りはのんびり歩いてます。

ayu




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolphintax.blog.fc2.com/tb.php/105-c3b69c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

出口秀樹税理士事務所

Author:出口秀樹税理士事務所
平成8年5月開業
男性14名女性10名在籍
http://dolphin-tax.com/

トレンドマイクロダイレクトストア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブログ (428)
ニュース (35)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR