FC2ブログ

2019-11

北海道日本ハムファイターズ

先週の土曜日から北海道日本ハムファイターズと中日ドラゴンズの日本シリーズが始まりました。
札幌ドームでの第1・2戦は1勝1敗のタイで終わりました。

30日(火)から舞台を名古屋ドームに移して3連戦が始まります。
第1・2戦を見るとファイターズはシーズンどおり投手陣次第で勝敗が決まりそうです。第1戦はダルビッシュ投手がすばらしいピッチングをしてくれました。それに対し第2戦は投手陣がフォアボールとホームランで崩れてしまい、勝負になっていませんでした。
打線はチャンスをものにする勝負強さはあるものの、豪快に打ち勝つことはあまり期待できません。
ファイターズにはシーズンどおりの野球をして日本一に輝いてほしいです。

駒大苫小牧の3年連続夏の甲子園決勝進出や昨年の日本ハムファイターズの日本一にも驚かされましたが、今年もファイターズが日本シリーズに出ることができて、すごいというよりは、不思議な感じがします。
10年前にこんなことが起きてほしいなどと言ったら、馬鹿にされていたでしょう。
そもそもほとんどの人が思いもしなかったと思います。

少し前を思えば、わずかな時間での変化に唖然とするばかりです。


KT
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolphintax.blog.fc2.com/tb.php/18-79f4cd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

出口秀樹税理士事務所

Author:出口秀樹税理士事務所
平成8年5月開業
男性16名女性8名在籍
http://dolphin-tax.com/

トレンドマイクロダイレクトストア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブログ (426)
ニュース (31)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR