FC2ブログ

2019-11

凍らす

急に暑くなりましたね。
アイスがおいしい季節です。
売っているアイスも当然おいしいですが、
子供の頃からいろいろなものを凍らせてきました。

大人になってからのお気に入りはヨーグルト!
プレーンヨーグルトをお好みの甘さにして冷凍庫へ入れます。
そのままただ凍らせるのではなく、時々かき混ぜながら徐々に凍らせます。
そうすると、アイスのようなシャーベットのようなシャリシャリとした
ちょっとクリーミーなヨーグルトのアイスができあがります。
とてもオススメです!
子供の頃は、まずバナナを凍らせたようにおもいます。
始めはまるまる一本、それではとても食べにくいと気づいて
一口サイズにカットして冷凍。カチカチになったバナナを
前歯で削るようにして食べていました。
今では、あまりバナナが好きではないので、そんなにおいしかったのだろうかと
少々不思議です。
給食の冷凍みかんもうれしくて、家でもみかんを凍らせました。
でも、給食の冷凍みかんは程よく解けているんですよね。
ちょうどいい解け具合まで待てない私はいつも、ちょっと違うんだよな・・・
と思いながら、ガチガチに凍ったみかんを必死に皮をむきながら食べていました。
ちょうどいい解け具合というと、
中学生の頃、外で試合をする部活に入っていた私は、
夏の暑い時期の試合の日にはいつも缶の紅茶を凍らせて持っていきました。
今では500mlのペットボトルばかりですが、当時は缶の紅茶しかありませんでした。
朝、8時前に家を出て午前中の試合を終え、お昼頃になるとちょうど
つめたーい紅茶の中に少しだけシャリシャリとした氷が
混ざっている状態になっていました。
試合中にあまり水分がとれなかった私は、その紅茶が何よりも楽しみでした。
飲み物では、ヤクルトも凍らせて食べましたが、
あの小さな容器のまま凍らせていた私は食べるのにとても苦労しました。
何か、いい方法ありますかね?

さて、今年は何を凍らせてみようかな?

ayu
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolphintax.blog.fc2.com/tb.php/226-868c1cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

出口秀樹税理士事務所

Author:出口秀樹税理士事務所
平成8年5月開業
男性16名女性8名在籍
http://dolphin-tax.com/

トレンドマイクロダイレクトストア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブログ (426)
ニュース (31)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR