FC2ブログ

2019-11

ちょっとした工夫

ペペロンチーノを食べたことがある人は多いと思います。
ペペロンチーノの味付けはニンニクと唐辛子を使いますが、唐辛子を刻んで使う代わりに豆板醤を使っても美味しいです。
簡単な上に、豆板醤のうまみが加わって美味しいペペロンチーノが作れます。

また、トマトソースを作る時、トマトを湯むきして皮をむいて、刻んだりざく切りにして使うことが多いと思います。
トマトピューレを使うこともあると思います。
私がおすすめするのは野菜ジュースです。
トマトベースの味にいろいろな野菜が入っているのでより深い美味しさが楽しめます。塩味がついているものなら、塩を入れなくてもいい味になります。

ベーコンや豚肉などを炒め、そこにタマネギのスライスやみじん切りを加えてさらに炒めて水分をとばしたら、野菜ジュースを入れて煮詰めます。
お好みで塩、胡椒を加えます。唐辛子や豆板醤を足すとアラビアータソースになります。
手軽な割に美味しいトマトソースが作れます。
パスタをゆでて好みのオイルをからめ、このソースをかけるだけでなかなかの味になります。

自分で料理をすると、本当に自分の好みの味が作れてうれしいです。
いろいろと工夫(手抜き?)したり、いろいろな組み合わせにチャレンジすると、お店では食べることのできない自分好みの味が作れます。
普段はお料理をすることのない人も、ちょっと試しにやってみたら今まで食べたことのない美味しさに出会えるかもしれません。


KT
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dolphintax.blog.fc2.com/tb.php/285-7ebf749c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

出口秀樹税理士事務所

Author:出口秀樹税理士事務所
平成8年5月開業
男性16名女性8名在籍
http://dolphin-tax.com/

トレンドマイクロダイレクトストア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

ブログ (426)
ニュース (31)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR